ホワイト企業認定


弊所は、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)より次世代に残すべき素晴らしいホワイト企業(GOLDクラス)として認定を受けました。

ホワイト企業認定マーク
個人事業主かつ最少従業員規模でのホワイト企業認定GOLDは、弊所が初とのことです。
今後も引き続き、スタッフが働きがいを感じ、安心して働くことができる環境を整えていくことで、持続可能な事務所運営の一助としていきます。

ホワイト企業になるための7つの指標

ホワイト企業認定のための7つの指標

・ビジネスモデル/生産性
自社で行うビジネスが、高い安全性・安定性を有し長期永続が可能である。
また、生産性向上の施策を積極的に行いビジネスをさらに推進させている。

・ダイバーシティ&インクルージョン
全ての授業インがそれぞれの特色/個性/経験等を活かし、活躍できる社会を目指して
多様な人材の活用支援を行っている。

・ワーク・ライフバランス
全ての従業員のワーク・ライフバランスの実現に向けて就業場所や時間、ライフステージにとらわれないような
柔軟な勤務形態を導入する事で、キャリア実現を支援している。

・健康経営
従業員の健康を重要な経営資源として捉えて、個人の健康増進を企業の行政向上に繋げるための施策を取り入れている。

・人材育成/働きがい
働く従業員と企業の関係を対等ととらえ、お互いが同じ方向に向かって成長するための取り組みを行い組織力を強化している。

・リスクマネジメント
経営を行っていくうえで障壁となるリスク及び、リスクが及ぼす影響について事前に対策し、危機発生の回避をするとともに、
危機発生時の損失を極小化するための取り組みを行っている。

・労働法遵守
従業員が安心して安全に働くことができ企業活動を円滑に行うために、労働に関する法律の内容を正しく理解し遵守している。

お知らせ一覧

PAGETOP